体の隅々までマッサージ /メンズエステで人の温もりを感じるマッサージを

メンズエステで人の温もりを感じるマッサージを

体の隅々までマッサージ

全身エステ

メンズエステで受けるマッサージにとして、リンパマッサージというものがあります。
リンパ節があるデコルテ、脇、肘、膝、足首を中心に、リンパの流れをよくするためにマッサージをおこないます。
リンパが詰まってしまうことでむくんでしまうことがあるのですが、むくみやすい場所としてよく知られているのはふくらはぎです。
歩くだけでも負荷はかかりますし、デスクワークでも実は脚に大きな負荷がかかっているのです。
ふくらはぎを例にあげると、足首から膝裏に向かって撫でるように優しく揉みながらマッサージをします。
他の部分も同様に、リンパの流れに沿ってマッサージをしていきます。
マッサージは激痛が走るというイメージを持たれていますが、痛みを感じない程度の力加減なので、むしろ気持ちいいと感じる人がほとんどです。
丁寧にゆっくりと揉みほぐすため、こりやむくみを解消するにはもってこいのマッサージ法です。
マッサージはもちろん効果的ですが、リンパマッサージではアロマオイルを使用しているというのも魅力の一つなのです。
アロマオイルの香りには、精神状態を司っている副交感神経に働きかける効果があるので、香りを嗅いでいるだけでも心が落ち着いた状態になるのです。
それによって、ストレス解消効果もありますし、リラックス効果も期待できます。
仕事で疲れ切っている心にはいい効果をもたらしてくれるので、アロマオイルの香りも楽しみながらマッサージを受けましょう。